がんばれ千葉県!

 

 

 

 

■2019.09.13(金)

 

千葉県は、かつて甲子園では銚子商業と習志野高校が2年連続

で夏の甲子園で全国優勝しました。

 

それ以来、甲子園での成績はいまいちと言ったところです。

 

2019年の選抜では習志野高校が久しぶりに千葉県勢で準優勝を

果たしたところです。

 

 

 

 

 

2019年の9月の台風15号の被害で千葉県は災害に見舞われ、電気

やライフラインの復旧が遅れ、大きな被害が出ています。

 

ぶじに復旧していつもの平和な千葉生活が戻ることを願っており

ます。

 

そんな時だからこそ私は言うのです。

 

 

がんばれ千葉県!

甲子園もがんばれ!

 

 


 

残念!

 

拓大紅陵も習志野も惜しくも選抜に届かずです。

千葉県勢は夏の大会が強いので夏に期待しましょう。

 

 

■2019.10.21(月)

準々決勝

東海大相模 12-6 習志野

 

■2019.10.20(日)

1回戦

習志野 7-3 前橋育英

 

■2019.10.19(土)

1回戦

花崎徳栄 11-7 拓大紅陵

 


 

■2019.10.06(日)

 

千葉秋季大会は習志野高校が優勝し,準優勝は拓大紅陵です。

関東大会では両校とも頑張って選抜へ出場して欲しいです。

 

 

【試合結果】
習志野|107 121 200|14
紅 陵|101 000 100|3

 

 

(関東大会へは習志野は

2年連続14度目、拓殖大

紅陵は2年ぶり10度目)

 

 

 

習志野 春夏秋制覇 拓殖大紅陵とともに関東大会へ

 

 

 

 

■2019.09.13(金)

 

9月21日から千葉県高校野球秋季大会が始まります。

 

注目は習志野高校が3季連続甲子園へ出場なるか、強豪校の

木更津総合が巻き返すかといったところでしょう。

 

組み合わせはこの通りです。

 

 


 

■ここ最近の高校野球は私立高校が圧倒的に強く公立高の

商業高校や工業高校、水産高など甲子園では苦戦していま

す。

 

あの強かったころの銚子商業をまた見てみたいものです。

 

 

篠塚です。

あの長嶋さん(一茂じゃない)が

ドラフトで指名してくれたおかげで

篠塚は巨人の星になれたのです。

 

 

 

 

 


【最近10年甲子園出場校】

 

 

2019(令和元年)91回  習志野        101回  習志野

2018(平成30年)90回   中央学院       100回  (西)中央学院 (東)木更津総合

2017(平成29年)89回    東海大望洋      99回  木更津総合

2016(平成28年)88回   木更津総合      98回  木更津総合

2015(平成27年)87回   木更津総合      97回  専大松戸

2014(平成26年)86回              96回  東海大望洋

2013(平成25年)85回              95回  木更津総合

2012(平成24年)84回              94回  木更津総合

2011(平成23年)83回              93回  習志野

2010(平成22年)82回   東海大望洋      92回   成田

 

 


 

春夏甲子園歴代優勝校、準優勝校・甲子園高校野球情報

 

 

 

 


 

★甲子園千葉代表を応援に行こう!

 

テレビで応援するだけでは物足りませんね。

 

応援には交通費や宿泊費がかかるのです。

 

会社員なら仕事を休まないといけませんね。

 

そんな費用を手っ取り早く手に入れる方法が

あるのです。

 

この方法はすぐにお金がゲットできて即効性

があり、副業を簡単に超えてしまう可能性の

あるものです!

 

今すぐお金が欲しい人!お金をすぐに手に入れる方法!

 


【千葉県てどうなのよ?】

 

千葉県といえば思い浮かぶのが東京デズニーランドと新東京国際空港です。

 

 

 

 

 

両方とも千葉にあるけど東京なのです。

 

あと、千葉北部の工業地帯も埋め立てなど各企業のプラントなど東京都に

持っていけないので千葉県に造ったのです。

 

おかげで湘南の海はメジャーだけれど千葉の海は全く注目されません。

 

なにかと東京の犠牲にされている感じですね。