★投資の初陣(ういじん)で成功する者は幸運を英知と

取り間違え、その後の相場を甘く見てやがて失敗してゆく★

 

■ これはビギナーズラックのことで、アフィリエイトでも

最初に作ったサイトが思わぬPV(ペーパービュー)を獲得し

アフィリエイト報酬が得られるようになると、こんなものか

と思ってしまい、あとは楽にページを作ってアップさせるの

ですが、作っても作っても何の反応もなく報酬がゼロに逆戻

りしてしまうのです。

ブログやアフィリエイトは遊びではなくビジネスなのです。

厳しいのが当たり前、結果を出す前にさまざまな準備や努力

がいるのです。

その結果、努力が報われるのです。

 

あなたはもう、FXや株の厳しさは充分ご存知のはずですね。

少しくらい旨くいったからといって気を緩めることなく、

絶えず研鑽を重ねていかなければならないのです。

 

勝って兜の緒を締めよ! 

 

ですね。

 


★群衆は常に損をする。なぜなら群衆はいつも間違っているからである。

彼らはノーマルな動きしかしないためにいつも間違うのである★

 

■ 例えば、ゴールデンウィークでみんなが外出するときに

自分も外出すると、交通渋滞でイライラするわレストラン

とかも混雑してるせいで、店員の接客サービスも悪いわ。

といった感じで、本当に不便です。

 

ですが、ゴールデンウィークが終わった翌日に外出すれば、

道路はガラ空きで交通渋滞が発生しないのでストレスがたま

らない。

 

温泉旅館も宿泊客が少ないので、丁寧なおもてなしを受ける

ことができる。といったようなメリットがあります。

 

人と違う発想でそれを継続するのです。

 

例えば、大谷翔平選手から野球のレッスンを受けた

としても、翌日からプロ野球選手になれるわけじゃ

ないですよね。

 

地道に時間をかけて野球の練習をコツコツやっていく

ことで、プロになれるわけです。

 

例えば、ネットビジネスでも、ブログやユーチューブ

でコツコツ情報発信していけば、いつか必ず稼げる

ようになります。

 

投資だって、ずーーっと投資の勉強を継続していけば、

月2・30万円はお金を稼げるようになります。

つまり、どんなジャンルでも継続していけばプロレベルになっ

て、ビジネスや投資ならお金を稼げるようになるというです。

 

それで、しっかり継続していくためには、「なるほど、どんな

物事でも成果がでるまで時間がかかるんだな!」と知っておく

といいですよ。

 

なぜなら、成果が出るまで時間がかかるとあらかじめ分かって

いれば、ビジネスや投資で結果が出るまで、粘り強く努力し続

けることができるからです。

 


★負けることは問題ではない。

負けて正気を失うことが問題だ!★

 

■ FXは負けることはよくありますよね。

 

私もしょっちゅう負けています。

 

FXではよく大損をこいて自殺したくなるほど追いつめられ

る人がいるのですが、その人の心の中を覗いてみると、まさ

正気を失っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸葛亮孔明は、

冷静さを失っては負けであり、いつも自分を失わないために

扇子を持っていたのです。

これは魔を打ち払うという意味もあるらしいのですが、いつも

正しい判断と決断が下せるようにとのことだと思います。

 

なにしろ孔明の判断と決断一つで、大勢の人間の人生や生死が

かかっているのですから、責任は重大です。

 

FXをやる人間にはお金がかかっているのです。

 

冷静さと正気を失っては大勢のお金を失ってしまうのです。

いつも冷静であるためには負けても想定内にちゃんと収まる

OCOをかけておくのが鉄則です。

 


★投資家として成功するには、一匹狼

   となって大衆に交わらないことだ★

 

■ その為にはFXや株に対する自分なりの見方や基準を確立

していなければなりません。

人と違う事をやったとしても自分の物差しや基準が狂ってい

たら上手くいくわけがありませんね。

 

基本やセオリーをよく知っていたうえで大衆心理を知り、人

の逆を突いてみると独り勝ちできるんです。

競馬でも競輪でも大本命の馬や選手が必ず来るとは

限りません。しばしば期待を裏切られたりしますよね。

穴馬が来た時のほうが儲けは断然多いのです。

「人の行く裏に道あり花の山」

 

人の後を追って自分を失ってはいけません。

FXは孤独との闘いで最後は自分一人で決断

しなければならないのです。

 


FX勝って使えて役に立ち稼いで
儲かる今日の格言集!