★井戸を掘るなら水が湧くまで掘れ!★

 

■ アメリカの西部開拓時代(1845頃~)ゴールドラッシュ

と呼ばれる誰でも鉱山で頑張って掘れば金が手に入るという

時代がありました。

そのため世界中から金を求めて男たちが働いていたのです。

 

中には金堀り競争に負けてしまう者も沢山いるのでした。

ある男は金を掘っても掘っても金は出ず、諦めて所有して

いた土地を二束三文で人に売り渡してしまいました。

 

しばらくして、その男は新聞を見てびっくりしたのです。

自分の売った土地から大量の金が見つかったのです。

 

「あ~、それは俺の土地だ~!」

「あともう少し頑張って掘っていれば良かったのに~!」

 

時すでに遅し。

男は猛省しました。

 

その後セールスマンとなり全米1位の成績を出すくらい頑張

ったのです。

 

「どんなに断られても俺は諦めない!」

「最後まで頑張り続けるのだ!」

 

何をやってもこれと同じです。

FXもマイナスを取り返して大きく稼ぐまで絶対に諦めない

と思って頑張りましょう。

(ただ負けがこむのはやり方がマズイので改善しましょう)

 


★人は転ぶと、まず石のせいにする★

 

■ これはユダヤの格言なのですが、まだ続きがあるのです。

全部紹介すると

・人は転ぶと、まず石のせいにする。

 石がなければ、坂のせいにする。

 そして

 坂がなければ、履いている靴のせいにする。

 人はなかなか自分のせいにはしない。

 

 FXも損をしたら証券会社のせいにしたり、YouTube動画の

 メンターのせいにしたりトランプ大統領のせいにしたりで

 なかなか自分のせいにはしないものですね。

 そうならないためには、損をする前に良く研究して良いタ

 イミングが来るまでじっと待ち、しっかりとOCOをかけて

 負けても大損しないようにしておくことです。

 


★世の中には頭が悪いために投資でしくじる者も

多いが、頭が良すぎて失敗する者も劣らず大変多い★

 

■ 私の大失敗

私はある証券会社のFXの取引で自動売買をしたことがある

のです。

証券会社のホームページを見ると魅力的なロジックの商品

がたくさんあり、データも揃っていてこれなら「ほったら

かしで勝てる」と思って貯金をはたいて自動売買に賭けて

みたのです。

 

最初の1か月は順調で資金は1.5倍に増えました。

もうウハウハワクワクで人生に希望が持てたのです。

 

ところがある日の夕方仕事から帰ってパソコンを見てみる

「あれ、資金が減ってる」

こんなはずではなかったののに、その後は回復せず数か月

経っても損は回復しなかったのです。

 

自動売買のプログラムを組んだ人はおそらくとんでもない

くらいに頭の良い人達なのです。

 

それを信じた私がバカでした・・・

 

FXは難しい。

だからこそいろいろ頭を使い知恵を使い、勝とうとして

いるのですが、難しいからこそ案外単純なのかもしれま

せん。

テレビの受信機の中は複雑で素人には解りませんが、中

の構造など知らなくても我々はスイッチを入れて楽しめ

ば良いのです。

 

黄金のFXピラミッド!は全然難しくありません。

 

やり方どおりに従ってスイッチを入れる(売買する)だけ

なのです。

 


★ブルは時々儲ける、ベアも時々儲ける。

      だがホッグだけは儲からない★

 

■ ホッグとは欲張りの豚のことで、せっかく思惑どお

りに相場が動き「やった儲かった!」と思ったのもつか

の間で「もっと儲けてやれ!」と追撃して図に乗ってい

ると、反転して結局マイナスになってしまうのです。

(良くあることですね)

 

しっかりとOCOをかけ利益のターゲットをどこまでに

するかを決めてしっかりと利益を確定させましょう。

 

そうすれば強気(ブル)でも儲けることができ、

弱気(ベア)でも儲けることができるのです。

 

そして黄金のFXピラミッド!をマスターすれば、強気でも

弱気でも全く関係なくどちらでも勝てるようになるのです。

もう一度黄金のFXピラミッド!を読みなおしてみましょう。

新たな発見がみつかるでしょう。

その時があなたの投資の腕が上がった瞬間なのです。

 


FX勝って使えて役に立ち稼いで儲かる今日の格言集!